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災害支援制度助成

災害支援制度とは

 
 共同募金会では、毎年共同募金の3%を『災害等準備金』として積み立てています。
 
 災害支援制度は、この『災害等準備金』を財源に大規模な災害が発生した場合に、災害支援・救援活動を行うボランティア団体・グループ等の活動や被災した社会福祉施設の復旧などを支援する制度です。

申請について ※現在申請受付は行っていません

対象地域 
災害により災害救助法、被災者生活再建支援法等が適用された市町村
支援対象
①被災地を中心とした災害ボランティア等の活動拠点事務所
災害支援・救援活動を行うボランティア団体・グループ 
③被災して破壊・破損した福祉施設
※公費補助の対象になるものは対象外となります
申請方法
『災害支援制度運営要綱』及び『災害支援制度実施要領』をよく読み、該当する申請様式をご提出ください
対象期間
災害発生時から6か月以内
※ただし災害の状況に応じて対象期間が延長となる場合もあります
審査方法
本会配分委員会において審査・決定します。
※対象外の経費が含まれている場合、申請額から減額となりますので、あらかじめ「災害支援実施要領」の対象経費をご確認ください

スケジュール
原則清算払いとなりますので、活動終了後にご申請ください。
◯活動終了(災害発生から6か月以内)
◯各種申請書等を当会まで提出
◯配分委員会で審査・決定
◯送金

令和元年度災害支援

お問い合わせ

【お問い合わせ・送付先】
 社会福祉法人千葉県共同募金会
 千葉市中央区千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2階
 電話  043-245-1721 
 FAX  043-242-3338   
  E-Mail c-kyoubo@akaihane-chiba.jp
 お問い合わせはメール、電話で受け付けています
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